フォトアルバム

« 飛んできた皆様方へ | メイン | ECO率がやや高め? »

サガ3カップ

先月末のサガ3形式のデッキ「青緑ブレイクスルー」

キャラクター 36

理天使:4
ホムンクルス・モーン:4
守護精霊:4
ホムンクルス・メイド:4
ドルイダス:4

ボトルフェアリー:4
鬼メイド:4
デビルフィッシュ:4

エルブン・ミストレス:4

ブレイク 18

ムーン:4
トゥアハ・デ・ダナン:2
ホムンクルス・エア:3
ホムンクルス・メイジャー:3
死神”クリームヒルト”:3
プリンス・ライオンハート”リチャード・オルブライト”:3

その他 6

イースター:2
邪印:1
魔神転生:3

サガ3形式として絶対意識しないといけないィアーリスを無視して構築したデッキ(爆)いろいろ悩んだんですけどね、結局時間も無く開催すら怪しかったので脊髄反射だけで作ってみました。

で参加人数は6人で開催されたんですが・・・

一戦目:構築白60枚あわせ(ぉ 10-0
じゃんけんで勝ったんで先攻を選択してみる相手マリガン無し。
勢力放置で展開した後、エアでぺちぺち。トラッシュボーグも魔神でぺちぺち(爆)
続けて、クリームヒルトまで出てくれば負けるはずもなく・・・。

二戦目:構築白*2調整(ぇ 10-1
じゃんけんは負けたので先攻。相手マリガン。
こちらは芸もなく勢力放置で展開。ただ相手側が軽く事故ってるわけで…。おまけにドロー+1ブレイクにドロー+1パーマネントセットしてパワー0でターン渡してくれちゃったり…
邪印1点で完全にストップさして、ブレイクスルー並べてフルスイング。

三戦目:黒構築*2(ry 10-0
2たてしてるのが自分だけだったものの、せっかくなのでもう一戦することに。
じゃんけんで勝ったのでまあ先攻。相手なやんだもののマリガン無し。
こちらはとっとと勢力放置で展開。相手は・・・事故って黒1Fで止まってるんですが(´・ω・`)
霧竜だけは、ぺちっと邪印で焼いてたら相手はばっちり止まって後はブレイクスルー貯めた上にイースターで似非テレパシーまでしたらさくっと終了。

相手が当日間に合わせの構築済調整ならそう負けるわけもなく、魔神とかイースターまでぶち込んでれば…
ちなみに賞品の蛇は2パックずつ配ってみましたがあたりがほぼ0とゆう内容。ミッドDの封入率高いって、やっぱ噂でしかないのか?

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart