フォトアルバム

今年もとゆうことで

なんか、2つ3つ下に去年の挨拶がある気がするけど気にしない(ぉ
今年も無事におわれそうで何よりです。
順風満帆にはほどとおいものの、職を失うとか追い出されるとかないだけなんぼもましですね。

ラグナロク関係は、今年こそは転生ねらえるかと思いきややっぱり無理でした。
この調子だと、再来年以降ですかね。

TCG関係は、アクエリが人数の現状維持がぎりぎりでかなりライトユーザー的な動きしか
できなくなってます。内容的にはてこ入れしてきてるっぽいのに・・・。
あと、リセが春頃から人数が増え続けてるためそっちの方がハリがあるのもなんとも。
流石に月刊リセはそろそろ控えて欲しいんですがね。
ヴァイスも様子見でやってはいますが、アクエリよりも人がアレなのとルールに殺されるので
逆に適当でいいのは救いかもしれないw

さて、来年は今年できなかったことの実現を目指してがんばりますかね。
それでは皆様良いお年を。

今年もいろいろとありがとうございました

さて、今年も残すところ数時間。
・・・もう部屋の片づけとか諦めましたw

今年はアクエリにリセと二つ楽しめたもののROが後半ログイン率が
下がってしまったのがやや心残りですかね。
時間の使い方がどうにも下手なので、ホントそこいらはどうにかしたいです。

それでは来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あと2週間きって

アクエリのBTまでもうちょい。
今回こそは勝ちにいこうとあれやこれやと考えて入るんですが
なにぶん情報収集が去年よりもわるくて空回り中だったり。
こそこそとmixiとか動いて回ってるものの最終的には慣れたデッキなんだろうか・・・。

問題は逆にリセのデッキはいろいろと動いてるのでわかりやすいんですけどね。
やっぱ普段の大会数の違いが出てきてしまってるのかねぇ・・・。

気がつけば

もうGWも終わっちゃいましたね。
相変わらずぼちぼちと遊びほうけてますヽ^シ'ω')ノシ

日曜は久しぶりにオーラ式に行ってきました。
へ鯖のスパノビである胡桃ちゃんのオーラ式です。
最初枝がちまいのしかでなくて、時間かかるかと思いましたが無事発光。
ほんとうにおめでとうございます。
うちのが光ることはあるのだろうか・・・。
070508

つらつらと…

 最近はミクシの方で更新してたぐらいで、あんまり更新してなかったですが
アクエリもリセもぼちぼちと負け越し_| ̄|○||||

まあ、今月はわりと気の抜けたことばかりしてたからまけて当たり前なんですがね(苦笑)
たまにゃデッキでものせないとあれなので昨日のサガ3のデッキでも

黄赤エルジェベート

キャラクター :34

バーキープ *4
フロイライン *4
クリーピング・パイン *4
アルラウネ *4
バット・テイマー *4

神職 *4
舞青龍 *4
詠姫 *4
舞巫女 *2


ブレイク :16

ブラック(ブラッド)・カウンテス”エルジェベート” *3*4(素体12)
エルヴン・ライダー”ロビン・グッドフェロウ” *3(素体24)
マジックアイテム・コレクター”リリア・ペテルギウス” *2(素体14)
ブラッドメロン *4(素体12)


その他 :10

デス・ソード *2
ダークソード *2

十字祓 *3
魔伏せの法 *3

年末に作成してから、ちょこちょこあーでもないこーでもないと弄っていたデッキ。
考えれば考えるほど、最終的な勝ちパターンに持ち込めない気がして・・・。
昨日に実践投入したのが上の形ですが、勝てるかと聞かれたら無理ーと言ってしまうわけで(爆)
それでも、能力を相手が理解してなかった&ロビンをさっさとたててしまえば、時間稼ぎになり
その後の勝ちパターンに持ち込めたのでどうにか3-0で勝てたんですがね。
ちなみに対戦デッキは赤白巫女、黄レイナダークソード、黒緑ルニァ。
いろいろと、プレイングの勉強にはなるのでまだしばらくは弄り続けるかな?

新年あけましておめでとうございます

とまあ、世間様は正月みたいですが自分としてはやっとまとまった休みが取れ・・・いやその正月のおかげでとれてないわけで・・・。
どうも年末から風邪を引いてしまって、それでも動き回らないといけないためなかなか収まらずに今に至ってます。
まあ、極端に熱があったりとかするわけではないんですけど、休みも明日までなのでどうにか治ってほしいものです。

昨年は、アクエリやROはもちろんリセにもがんばってきましたが今年も多分そんな感じだと思います。
まあ先のことはわかりませんが、いつものごとくなるようにしかならないので死なない程度にがんばっていくつもりです。

黒蓮少女

今週ボーナス出ると思ってたのにでなくて_/ ̄_/(゚ε。)_

おかげで明日のブードラも不参加です。VA3.0も後回しです。
意外と好みの絵が多いので、早めにささっとそろえたいところですが・・・

つうか、こっそり以前のプロモカードのカード名称変えるのは流石にどうかと思ったり。
まあたいした影響は今のとこないから、別にかまわないのだろうけど・・・

求道の人

どうも夜勤攻勢がつづいてぐだぐだです、こんちわぁ…

なんか、トレカの店以外でアクエリの公認あるみたいですが土曜日の17時なんて無理ですよ、多分。
あと、女教皇は6箱あけて復帰組とかゼンゼン引けず。ブードラとかトレードで少しは回収したもののデッキ組むには足りないかな~。まあ、魔伏せは3枚確保できたので後はのんびりブードラであさるしかないかな。リセのおかげでしばらくは追加購入できそうにないし。

そんなリセのフライングリストは観てみたんだけど、まだ当たりはずれがいまいちわからず…。むしろあたりなんてない方が気楽に買えるんだがwやっぱりレアだろうと、予測してたのはばっちりレアだったのでがんばるしかないのかねー。

少年は剣を・・・

きがついたらもう11月で、女教皇も発売間近ですね。
これで少しはアクエリもやる気が出ればいいんですけど・・・
地味にIE7でて、ホムペの表示が崩れだしてるのでそろそろ改装して、さらにさっぱりとコンテンツを絞ろうかな?

まあいつもの最近使ってるデッキ。

緑赤お犬様デッキ

キャラクター :33


デビルフィッシュ *4
龍娘 *4
名探偵 *4
小悪魔ウェイトレス *4
ヴァンパイア・ナース *2

歩き巫女 *4
伏見巫女 *4
未亡人 *4
忍犬使い *3


ブレイク :12


ガードドック *3(素体15)
イヌガミ *3(素体15)
葬神”アヌビス” *3(素体19)
天狼”飯塚 秋緒” *3(素体15)


その他 :15


ハロウィンナイト *4
コントラクト *3
日照り *1

大祓祝詞 *4
七支刀 *3


作って回しだしてるのは、10月からですけどこうして枚数確認してみると・・・素体少ないねー(ぇ
もう色々考えるのがいやになって、新秋緒使ってないなーとおおざっぱに組んでみたもの。昔ながらのおおざっぱな緑っぽく、ハロウィンナイト打ち続けられれば何とかなるんじゃないかと。相手が青でなければそこそこ戦えるかもと錯覚させてくれますw

うたかたの夢

だるだるな夜勤が続いて_/ ̄_/(゚ε。)_状態だったり。
それでも、アクエリやリセのデッキは作っては・・・つくってるだけかなー。
細かい積み重ねなプレイングができなくなってるあたり、実は致命的。
サガ3コロシアムも、こんな状態だと参加は無理だね。

宣伝

Powered by Six Apart