フォトアルバム

« 9/25KoK予選 | メイン | 熊本遠征(スタン) »

熊本遠征(アルティ)

主張中にお邪魔した熊本はファミコンショップハットの大会。ちょっと予定変更のためアルティとスタンの公認でした。まあ、デッキは忙しくて再構築できずに家にあった物をそのままつかんで参戦。まあ、前日に某チャットで話しながら改良案はねったものの物自体無いのであきらめてましたがはてさて・・・
参加人数は一寸少なめの5人で最初はアルティメットから。デッキは緑赤温羅のベーシックなもので。

一戦目 Nさん 緑コン 10-0 勝ち
旧あーちゃんや温羅などのマーメイド主体の緑コンタイプ。アルティなんぞ久しぶりなのでヴァンキスなどにおびえながらさっさと温羅を出してけん制。きっちり場も展開できてたので1ターン粘られるものの即2段まで持ち込めたので殴りきり終了。あとから気づいたけど対チャームな動きしてないあたり、相手からしたらへたれなうごきに見えてたかも_| ̄|○||||

二戦目 Hさん 赤緑巫女デッキ 7-5 勝ち
あざかとか巫女づくしなデッキ。なんかきっちり温羅を奇問で返され続けるもの次のターンには復帰してプレッシャーを与え続けてみたり。後はきっちりミッドDなど引けて揺さぶって相手ドローアウト。

三戦目 猫さん 3-10 五雷法美晴三段 負け
序盤、魔神で美晴落とす物のキム出てきてちょっちピンチに。ただ補給整えるのと美晴再登場するまでまってくれたのでこちらも秘密兵器の公主登場。なんとか巻き返せるかと思ったものの五雷法で必死に折鶴引っ張ってこられたうえ、七支刀までつけられたらどうにも・・・

とまぁ、スタンなデッキだった物のなんとか2位・・・いや地味な判断ミスしてるので十分勝てたハズ。

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart