フォトアルバム

« 熊本遠征(アルティ) | メイン | KoK店舗決勝 »

熊本遠征(スタン)

そして、午後からスタンの大会。デッキは青緑ホムンクルスビートもどき。ねたばれたら強さ激減なのに、フリープレイで回しまくってねたばれ状態だったり(爆)

一戦目 Nさん 白メイドデッキ 8-5 勝ち
エアとお掃除メイドがにらみ合いとか、終始詰めアクエリモードだったり。それでもきっちりミッドDや魔神引けてれば押し切って勝ち。

二戦目 猫さん 天使型ロビン 7-3 勝ち
なんか噂の標準型デッキ。実は初対戦だったもののロビンはこの前使ったばかりなので対策はそこそこわかってたり。序盤のサンダーストームはアブソでカウンター。やや子粒ぞろいな物の数並べてロビンのエフェクトをけん制し、ハニエルマガツはミッドDとガンガン回してちまちまと殴ってみる。最後の死霊で青吹っ飛ばされる物のインセプチャージに魔神で粘り勝ち。

三戦目 Nさん 青黄天使デッキ 8-10 負け
クリスタル積んだブレイクコストバック型で中盤まで押されるもののこちらもそれを利用して一気にまき直しを図って五分に持ち込む。問題は最後のつめアクエリでミスってしまい敗北。やっぱ9点ダメージ貯まってるとダメだね。

結果、2位とゆう事になり読みの甘さを実感。それて゜も負けた分色々と実になるものがあったかと。ほんとうに熊本のみなさんお世話になりました。

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart