フォトアルバム

« 熊本遠征(スタン) | メイン | 最近・・・ »

KoK店舗決勝

店舗決勝なんですが、用意してたデッキは青緑ホムンクルス、陰陽五式、温羅村正の3つ。
まあ、使い慣れていたのと自分でいじり続けてたデッキとゆうことで青緑ホムで出たものの・・・直前でいじるとダメだねw

一戦目 黄ユニコーンライダービート 負け
初っぱなからやりたくないO山さん。じゃんけんで勝って後攻を選ぶと極星支配したのでデッキ確定。
一応さいたまがあったら嫌だと思いつつも、キャラ支配しないことにはどうにもならないのでガスガス並べたらきっちり撃たれて緑全滅。手札は緑ファストばかりなんですが・・・
その後引くのは、青キャラと緑ファストばかりでライダーに殴られつづけて切り返せずに10点貯まって死亡。

二戦目 緑青コン 勝ち
ここからは消化試合。相手はもけけ氏なのでデッキもわかりすぎ。じゃんけん勝ったので後攻。
序盤相手のインセプチャージをぱくぱくと美味しくいただいてファクターを並べさせずにエアでちびちび殴る。途中クラリスなどベインで落とされるけどエアが並び立ててたので無視してぺちぺちたたきつづけてだめ10点。手札充実しててデッキ丸わかりは楽です(爆)

三戦目 リパルサーパーム 勝ち
ホントに一位になれないのが判明してるのできのぬけたぷれいをちと連発(爆)おかげでイマイチ試合展開覚えてないものの、パームの登場はベインで防いでエアとメイジャーで殴って終わりました。

一戦目はややひよってアグレッシブ展開しなかったのが敗因だったかも。それかアグレッシブキャラなので一枚は手札温存しとくべきだったか・・・。アブソもあったし相性は悪くはなかったはずなんだけどなー。久々に悔しかったものの負けたものはどうしようもないので、優勝した○山さんにはがんばってきて欲しいものです。

さて次の蟹最後のスタンははっちゃけてみるかねー。

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart