フォトアルバム

« 101匹ポリン大行進 | メイン | ・・・リンクががが »

KoK2予選第1回

蟹発売後初めてのスタンダードの大会でしたが、メンバーがいつもより少なく(6人)さらに蟹のカードの使用率でいえば半分といったところ。
まあ、それでもィアーリスが2組いるんで気を抜けないんですが・・・

デッキは3つ用意していたものの、イレイザー祭りする気は無かった&実は半分家に忘れてきてたで黒は駄目。後はホムか温羅の二択なんですが、安パイとって単体で機能しそうな温羅で参加。

一戦目:美晴三段 10-3 勝ち
じゃんけんは負けで後攻。互いに順当にキャラ支配で展開。以前とデッキが変わってないようなので公主村正を完成させてガード不能状態でフルスイング。
問題は、返しで此花咲夜セットからがんがんブレイクされて美晴3段降臨。さらに手札にセイレーンまでバックしたので必死に絡めての算段を始めてたり(ぉ
問題は、ここで経験の差とゆうか美晴自体の降臨率が悪いためか、公主にセイレーン>魔切り>美晴エフェクト>土器で、なぜかレスポンスが終わってしまい公主パンチで終了。
一応とゆうか、思わず一分ぐらい再考してもらったんですけよ?・・・ちょっち拍子抜け

二戦目:黄男ドラゴンフォーム 8-2 勝ち
じゃんけんは負けで後攻・・・ある意味楽ー。でお約束のごとくブレイク1ドロー支配エンドしてくれたのでこちらはまったり支配。気が抜けていたためか相手7ドローされても5Fたまってしまうまでのんびり待ち構え。山札が薄くなってきたころを見計らっておとりの温羅ブレイク。それにレスでミラージュブレードをテムジンにおいてくれたので、御前様ブレイクでパンチ。そのまま相手ドローアウト。

三戦目:マガツィアーリス 10-5 勝ち
もけけ氏との久々の緑対黒対決。じゃんけん負けで先行。とにかく場の展開重視で広めるもブレイクカード引かず。ただむこうはキャラさえ引けずあせってドロー消してィアーリス出すもジリ貧。しょうがないのでスイミング少女に鰤セットで待機で殴られ待ち。後は殴られた後にロキで鰤回収再セットでフルざしにした後、2回殴って10点終了。

とりあえず、予選の権利Getしたので後は気楽に参加できることに。やっぱまだなれたデッキが楽といえば楽でしたけど、次からはきつそうな気が・・・いくつかカードもそろったので次わもっと実験色の強いデッキを試すかな?

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart