フォトアルバム

« kok最終予選 | メイン | いろは☆スクランブルβ1 »

最終予選用デッキ

いちおう、つらづらと並べながら頭の中を整理してみる。

本命:メギドマーリン(亜種など含む)

とりあえず基点をここにおいてみる。

次点:赤メインのコントロール型、緑メインのコントロール型

ちょっちひっくるめすぎだし、厳密にはコントロールのタイプがいろいろあるんだけどまあここらへんかと

ほぼ半歩差で、黄ビートダウン、ヒュプノウィング、聞仲あたりかと。

基本は中三色のにらみ合い、ただ作り方次第での安定性がメギドマーリンが一番と踏んでみる。ただ、メギドマーリンばっかだと決めつけることができれば赤系でいくんだけど、絶対他のデッキもいるし…。

それでも、赤の準コントロールあたりでいこうかと思ってたり。矢以降使い慣れてるデッキであるのが一番の理由だけど割られさえしなければ、七支刀で大概はどうにかなると思うし。まあまだ2週間弱あるので、土壇場で変わる可能性も大。

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart