フォトアルバム

« 簡易レポ | メイン | 発光式 »

5/5kok予選使用デッキ

今回は大分から遠征組もこられての予選。本気で用意してたのは赤緑ゴーストだったんですが今回はデッキをばらさないほうがいい気がして…
半分嘘です。なんかどっちでもいいやと一回戦の相手に二つ並べて選んでもらったらこっちだっただけです。

青緑ホムンクルス ver.3

キャラクター 31枚
ディーラー *3
ファーマシスト *3
エンジェリック・アルケミスト *3
ホムンクルス・プロンプト *3
見習い魔女 *4
フリルエンジェル *4

小悪魔ウェイトレス *3
唐傘おばけ *4
ヴァンパイア・ライブラリアン *4

ブレイク 18枚
クラリス *4*2
チカ・タイガーフィート *3
榎本アンナ *1
リリス *2
ホムンクルス・フォーチューン *3
ニコル・クラウス *1
使い魔D-TP型 *1
使い魔D-LN型 *1

その他 11枚
ディスプレイサー・クローク *2
ブレードデモン *3
死の印 *3
アブソリューション *3

蛇遣いでリリスがでたときに何となく考えて、地道に改良してたデッキです。
ただ、大会自体では使ったこともなく当日の朝にクロークを積み、店に着いてから唐傘おばけが4枚そろったので入れ替えてみただけでしたが。
結果としては二勝一敗一分けの2位でした。正直デッキ相性がよい相手だったのが大きかったです。アブソさえなければクロークは止まらなかった(逆にアブソある相手にはステルス自体が無力)のと、ここまでクリーチャーそろえばクラリスも使いやすかったです。ただクロークを守るのにやっぱ青赤でくんだほうがいいのかもしれないです。

コメント

コメントを投稿

宣伝

Powered by Six Apart